2011年03月14日

地区役員最後の公園清掃

 金曜日(平成23年3月11日)の地震は酷かったですね。

 皆さんはどうでしたか?

 私の所は被害がなかったのですが、一応組長をしているので、夜組み内のお宅を訪問して、様子を伺いに行きました。

 訪問した全お宅で、被害はなく、安心しました。face17

 また、報道では富士市停電をなっていましたが、私は旧富士川町なので、中部電気の管轄となり、停電は免れました。

 停電が起きたのは、東京電力の地域です。

 昔の人は知っているのかもしれませんが、富士川を挟んで東と西ではワット数がと電力会社が違い、昔は川を渡ると電気製品が使えなくなることがありました。

 簡単にいうと、富士市で使用できた電気製品が、旧富士川町では使用できないことがありました。

 もちろん現在では、電気製品は日本中どこでも使えますが・・・。

 さて、昨日は地区役員として最後の区内清掃でした。

 早いもので、組長として、1年が経つことになりました。

 12回の公園清掃の内、1回だけ中止になっただけで、後は晴天に恵まれてよかったと思います。

 最後の掃除は、落ち葉も少なく、早く終了。

 清掃終了後、組の皆さんに集まっていただき、挨拶をすると、皆さん笑顔で「ご苦労様」と言われました。

 組の皆さんの笑顔で、終了できたことが、なによりうれしい出来事でした。face22

 まだ任期が2週間あり、地震も着たこともあって心配なことがありますが、最後まで気を抜かないようにやりぬきたと思います。


同じカテゴリー(院長の独り言)の記事画像
2024 桜の開花
祝!ブログ開設15年目に入ります。
祝!富士川かりがね橋が開通しました。
今年も河津桜が咲きました。
お気に入りの本『マーケティングの本質 学び、生み出すマーケティングノート』
新型コロナウイルスワクチン接種6回目を行いました。
同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
 2024 桜の開花 (2024-04-22 12:04)
 祝!ブログ開設15年目に入ります。 (2024-04-08 12:03)
 祝!富士川かりがね橋が開通しました。 (2024-03-12 12:23)
 今年も河津桜が咲きました。 (2024-02-26 12:08)
 ため息ををつくのは、悪いことではない。ため息は体の自浄作用 (2024-02-08 16:31)
 お気に入りの本『マーケティングの本質 学び、生み出すマーケティングノート』 (2024-01-15 12:41)

Posted by 久保田さん  at 14:44 │Comments(2)院長の独り言

この記事へのコメント
笑顔に癒され救われたりします^^

ホント1年って早いですね。
役を、やらせていただくことにより
学ぶこと多いですよね^^v
Posted by たみぞう at 2011年03月15日 10:16
たみぞうさんの言うとおりに今回は、本当に学ぶことが多かったです。
素晴らしい方々と一緒に役員ができたことに、感謝しております。
良い時が過せました。
Posted by 久保田さん久保田さん at 2011年03月16日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
地区役員最後の公園清掃
    コメント(2)