2009年10月23日

富士川駅内にある生け花(3)

富士川駅内にある生け花(3)



 今回が3回目となる富士川駅内にある生け花を紹介です。
 
 花ってすごいいなと思うことは、花のことを全く知らない私でも、一瞬の内にとりこにしてしまうことだと思います。

 今回もひと目みて、「あ、きれいだな」と感じました。

 花の好きなひとは、枯れてしまうことがわかっていても、花を育てます。

 私から見たら枯れてしまってまた買うのは、生産性が低いと思ってしましますが、花が好きな人は一時の花の美しさに心を和ませているから育ているのではないか思うのです。

 その方にとっては、お花は心の潤いをもたらす存在なのかもしれません。

 そう考えると、心の潤いがなければ、人生楽しく過せないのかなと感じます。

 私は、患者さんの心に希望を持ってもらえる治療者になりたいと希望をもっています。

 私事をながながといってしまいましたが、しばし写真を鑑賞してください。


同じカテゴリー(院長の独り言)の記事画像
2024 桜の開花
祝!ブログ開設15年目に入ります。
祝!富士川かりがね橋が開通しました。
今年も河津桜が咲きました。
お気に入りの本『マーケティングの本質 学び、生み出すマーケティングノート』
新型コロナウイルスワクチン接種6回目を行いました。
同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
 2024 桜の開花 (2024-04-22 12:04)
 祝!ブログ開設15年目に入ります。 (2024-04-08 12:03)
 祝!富士川かりがね橋が開通しました。 (2024-03-12 12:23)
 今年も河津桜が咲きました。 (2024-02-26 12:08)
 ため息ををつくのは、悪いことではない。ため息は体の自浄作用 (2024-02-08 16:31)
 お気に入りの本『マーケティングの本質 学び、生み出すマーケティングノート』 (2024-01-15 12:41)

Posted by 久保田さん  at 14:13 │Comments(0)院長の独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士川駅内にある生け花(3)
    コメント(0)