2013年02月23日

三島市 五轍(ごてつ)さんのラーメンを食べました。

 第6回伊豆マラソンのボランティア終了後、五轍(ごてつ)というお店でラーメンを食べました。

 今回三島に行くにあって、マラソン会場から比較的に近いお店をネットで探したところ、三件検索で見つけたうちの一件です。

 なんでも、東部では人気ナンバー1の藤堂というラーメン店(私は、食べたことないですが・・・face15)の姉妹店だそうです。

 場所は、伊豆長岡鉄道の広小路駅近くの駅南商店街を少し入った場所です。

      三島市 五轍(ごてつ)さんのラーメンを食べました。 三島市 五轍(ごてつ)さんのラーメンを食べました。

 お店に入ったのは、13:00ですが、満席状態でした。

 入ってどうしてよいかわからない私は、店員の女性に聞いて、まずは食券を買うことに・・・・・

 「何にしようかな~」と思ったときに外に出ていた「マー油ラーメン」を思い出し、そのつけ麺の食券を購入。

 それで、13:00回って、お腹が空いているのだからいいかと思い大盛りを注文してみると・・・・

 出てきてびっくり、こんなに麺が大盛りだったとは・・・・・・・face15

               三島市 五轍(ごてつ)さんのラーメンを食べました。

 食べてみると、麺を茹でた後、水でながしているせいかこれだけこしのある麺は初めて食べました。

 はっきり言って、この麺のこしは“すごい”face08です。

 つけ麺だからこのこしがでるのでしょうか?

 そして、つけだれの方も、麺を絡めて食べてみるとラー油とゴマダレが混じった濃い味がしておいしいと思いました。

 久しぶりにこのラーメンの味は“すごい”と感じたラーメンでした。face23

 また、接客もよく、今度はつけ麺ではなく、普通のラーメンを食べたらあの麺のこしはどうなるのか、次回行ける機会を楽しみにしたいと思います。face22


同じカテゴリー(院長の独り言)の記事画像
2024 桜の開花
祝!ブログ開設15年目に入ります。
祝!富士川かりがね橋が開通しました。
今年も河津桜が咲きました。
お気に入りの本『マーケティングの本質 学び、生み出すマーケティングノート』
新型コロナウイルスワクチン接種6回目を行いました。
同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
 2024 桜の開花 (2024-04-22 12:04)
 祝!ブログ開設15年目に入ります。 (2024-04-08 12:03)
 祝!富士川かりがね橋が開通しました。 (2024-03-12 12:23)
 今年も河津桜が咲きました。 (2024-02-26 12:08)
 ため息ををつくのは、悪いことではない。ため息は体の自浄作用 (2024-02-08 16:31)
 お気に入りの本『マーケティングの本質 学び、生み出すマーケティングノート』 (2024-01-15 12:41)

Posted by 久保田さん  at 14:46 │Comments(0)院長の独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三島市 五轍(ごてつ)さんのラーメンを食べました。
    コメント(0)